2015年12月19日土曜日

消費者動向を無視したマーケティング

genLOC Me のカートリッジにリピート性が期待できないと書きましたが、 もっとも重要な導入部分に問題があります。 一般的に化粧品やスキンケア製品は、無料サンプルやお試しセットから使い始めます。 ニュースキンのgenLOC Meは、試してみようにもサンプルはないので、いきなり64,800円(税込)を購入しなければなりません。 この時点で試してみようとの意欲がなくなります。 前回の新製品genLOCフューチャーセラム¥27,800ですら、販売しにくかったとの声がありました。 実際genLOCフューチャーセラムは、「25年の歳月をかけて開発」したにもかかわらず、いっこうに売れている気配も話題にもなっていません。 http://nuskinkiroku.blog.fc2.com/blog-entry-190.html